備忘録です

#0 始めました

始めました。

誰かに話しかけたくて始めたのか、自分のための整理の場所として始めたのか、

あんまり自分でもはっきりしない。

 


でもやっぱり知らない人に見てほしいなって気持ちはあった。

だからわたしがどんな人かという説明から始めた方がいいのかもしれません。

 


ちょっと考えてみたけど、何をどれだけ説明したら

わたしの説明になるのか、それもよくわからなかった。

何歳で、身長はどれくらいで、こんな服を着ていてとか、どんなことを毎日してて、何が好きでとかを話したらわたしになるのか

 


色んな情報を足したとしても、自分の外側の輪郭がちょっとずつ繋がっていくってイメージだった。

いっぱいいっぱい説明したら情報の点がどんどん詰まっていって上から見たら線になるね、みたいな。

 


自己紹介ってめちゃくちゃむずかしい。

全部自分に欠かせないものな気もするけど、全部おまけみたいな気もする。

 


ここでは好きなものの話もしたいし、

悲しかった時の話もしたい。

色んなことをちょっとずつ書いていったら、

自分ってこんな感じか〜って自分でも分かるかもしれない。

 


案外前提の情報なんか無くても、一つ一つの話には関係ないのかもしれない。

そんな感じでよろしくね。

 


わたしは今24歳です。大学院生。

音楽が好き、アニメが好き。

 


大学に入ってから5年くらいずっとTwitterにちまちま自分のことを呟いてました。

フォロワーは地元の友達1人しかいなくて、その子も多分そんなにわたしのアカウントは見てなさそう。

 


悪口も萌え語りも、思ったことをたくさん

好き放題ツイートして、好きなものだけフォローしてたら

5年経ってたし、なんだかんだ居心地の良い場所にはなってた。

 


でも短文だし、長々はまとめにくくて、後から見返しにくい。

たまたまこないだ読んだ人のブログがめっちゃ好きだったから、自分もやりたくなった。

 

muriyada444.hatenablog.com


ブログを書くのは中学生の頃やってたアメブロ以来です。

アレも消し方わからなくてまだ多分どっかにある。

 


今日からよろしくね。